I still see your shadows in my room

断酒285日目。無事継続中です

 

juice wrldの突然の訃報に驚く。リルピープもXXX tentacionも皆早すぎるだろう。死因は知らないが、生き残ってあっと驚くような曲を聞かせて欲しかった。残された者の勝手な願望だけれど

 

子どもがお酒を飲んでいないパパの方が好きだと言ってくれて、断酒自体に飽きてきた心境や生活がふっと少し彩られたような気がした

 

そんな子どもは最近travis scottがお気に入りで、家にいると「goosebumps」をエンドレスで流すように指示される。kendrickバースのモノマネをしてくれるのに笑う

 

若い頃は捻くれてて、人の知らない音楽や映画を人知れず見つけてほくそ笑むような人間だったので(その癖そんなに映画も音楽も詳しくないのだけれど)、誰もが通ったような名作を数多くスルーしていることにこの年齢になって改めて気づかされる。

 

そういう類の名作を「お前今さら!」シリーズと題打ってチェックしている毎日です。最近はコミック版ウォッチメンAKIRAに耽っている。どっちも面白い!!そんなことは皆知ってる!!