2020-01-01から1年間の記事一覧

その質問にはお答えできません

Siriの評判が一向にあがらないなか、HomePodを買いました。 音質がどうとかはたくさん書かれているのでひとつだけ。 すごい重い。受け取った時あまりの重さにびっくりした。鈍器になりえるポテンシャルを秘めている iPhoneに始まり、ウォッチにAirPods、MacB…

Tくんに捧ぐ

地元の友達が亡くなったと聞いた。 友だちといっても10年以上会っていなかったし、近況はFBで知るくらいだった。そのFBすらズボラな私はこのところログインしていなかった。もっともっと親しくしていた人もたくさんいるだろうし、その人たちと同じくらい悲し…

みんな調子どう

先週の土曜日のbaticaの生配信はめちゃくちゃ楽しかった。PCの音量を上げ過ぎて寝ようとしていた奥さんに怒られてしまった。GAPPERの手きれいだなーとか、GAPPER肌きれいだなーとか、GAPPERずっと調子聞いてくるなーって感じで最高だった 家庭もあるし頻繁に…

ヒマの過ごし方

お酒を止めてからというものの、酒席でのみ会っていた知人とは当然遭遇することがなくなったし、以前通っていたお店のHPやSNS等も訪れなくなった。美味しそうな料理やお酒の写真が目に入ればまた通いだしたくなってしまうだろうし、体調が優れなくなるほど飲…

床屋の回が良い

小袋成彬さんの「Piercing」をずっと聴いている 他にもちょこちょこ気になった音源があるとそっちを聴くけど、気がつくとまたこのアルバムを聴いている。 初めはあまりしっくり来なくて、分離派の夏の方が好きだったなーなどと思っていたんだけど、聴きこむ…

sober

断酒は続いています。飲みたくなる日もまだまだある 地味な生活を続けています。

Laid back気味

もうすぐ断酒一年。 早いような、長かったような。友達と会うとやっぱり少し飲みたくなるけど、友達と会う機会自体がだんだん少なくってしまった。貴重な時間を使って会う友だちもまた貴重な時間を使ってくれているわけで、そのことはとても大切で、ストレス…

正月前のかまぼこは高い

物事は多面的で、そのあまりの多面さに煩わしさを覚える瞬間も多い。人の営みは全くシンプルじゃない。私と、「あなた」がたくさん存在する時点で複雑極まりない。思惑や気遣い、期待や裏切りで混沌として見える時もある。心地良い時間も苦痛な時間も平等に…

2019年映画

月に2本くらいは映画館で観たいなーと思っているものの、数えてみたら15本。エンドゲームを3回見てるので都合17回か。あんまり行けてないんだな。観たかったのに観にいけず、いまだにチェックできていないものは「ビール・ストリートの恋人たち」「シンプル…