俺とお前と バイセコオ

断酒40日目。

 

週末、仕事の後に友人2人と食事の約束を取り付けて都心へ。田舎に住んでいる身としてはたまに都心に出るのがすごく楽しい。

 

友人が選んでくれたお店の雰囲気がとても良くて、それ故数組のカップルが身を寄せ合う中、我々は下ネタに花を咲かせた。食べ物もデザートも本当に美味かったのと、ノンアルカクテルやトニックウォーターが喉越し良くて、酒を飲めないことが全く苦にならなかった。こういう代替品があるとすごく助かる。

年を重ねて仕事や家庭に時間を割くとどうしても友人と会う機会が減ってしまうけど、自分を支えてくれる人はずっと大切にしたいなーと思った一日だった。

 

昨日は子供連れて公園へ行った。一人で飄々と遊んでいて、自分もああだったなあと思った。しかし大きくなったもんだ。遊ぶ姿を眺めながら、子供のこれからをああだこうだと夢想したが、どれも当たりはしないんだろうな。

 

夜、皆が寝た後ひまなので筋トレを少しだけするようにしている。

 

今週の目標は仕事の後に「ブラック・クランズマン」を観に行くこと