その質問にはお答えできません

Siriの評判が一向にあがらないなか、HomePodを買いました。

 

音質がどうとかはたくさん書かれているのでひとつだけ。

 

すごい重い。受け取った時あまりの重さにびっくりした。鈍器になりえるポテンシャルを秘めている

 

iPhoneに始まり、ウォッチにAirPodsMacBookといつの間にかApple製品に囲まれている。クリエイターでもなければエンジニアでもない一介のサラリーマンなんだけど、魅力的に見えるから仕方がない。スタバでドヤリたくても生憎コーヒー飲めないし、おのれの手元のおぼつかなさから惨事を招きそうな気がしてならない。そしておいそれと同じものを購入できる持ち合わせはない

 

映画「WAVES」を観てきた。映画館で映画観るのはジョーカーとかジョンウィック以来。とても良かった。ポップミュージックに心情を語らせる映画の過渡期に来ているような気もする

 

パターナリズムやマチズモに悩まされている人、悩まされてきた人にはお勧め

 

生活をしていて幸せを感じる時はあるがそれはかなり刹那的なもので、逆に不快な出来事というものは理解にも消化にも処理にも時間がかかるし尾を引く。逆ならいいのにと子供のようなことを思う。打ちあがり続ける花火もなければ終わらない夏休みもない。せめて僅かばかりでも成長や変化を重ねて、柔らかい心でいられればと願う

 

“アイスクリーム とろけるよな 暑い暑い夏に

 アイスクリーム 届けるつもり”