徒然なる世に話しつける PHASE 3

断酒継続中。69日?70日?くらい。

 

長い連休が終わった。どこも混んでいるだろうと思い、ガッツリではなくちょこちょこ車で出かけた。泊りが近場で二回。子供が楽しそうで良かった。美味しいものをたくさん頂いて少し太った。

 

エンドゲームは初日と、GW終盤に子供が寝た後に行ってきた。11年間、映画館で観たのは8割くらいかな?一区切りしたねえ。観てる方も観てる方で若干の燃え尽き感がありますね。ネタバレはしませんがエンドロール後が寂しかったな…しかしフェイズ3の終わりはスパイダーマン:ファー・フロム・ホームなんだね。スパイダーバースのあとでややハードルが上がってる気がするけど楽しみ。

 

アトロクMCU総選挙も楽しかった。みんな大好きヨンドゥ・ウドンタが見事ランクインしてましたね。アイムメリーポピンズTシャツ買っちゃった。

 

いまだアトランタシーズン2が観れていないんだけど、話題のドナルド・グローヴァー(チャイルディッシュガンビーノ名義かな?)のGuava Islandを観た。映画というよりは長尺PVみたいなイメージかな。1時間弱でシンプルなストーリーあり。カニエ周りのコンパクトな音楽作品みたいに、こういう映像作品も増えていくのかしら。なかなか良かった。

 

休みで気力は充実したけど仕事やるぞ!ってモードではない。もともとそういう人間ではないのだろう。5月病にならないようにボチボチやっていきます