2019年映画

月に2本くらいは映画館で観たいなーと思っているものの、数えてみたら15本。エンドゲームを3回見てるので都合17回か。あんまり行けてないんだな。観たかったのに観にいけず、いまだにチェックできていないものは「ビール・ストリートの恋人たち」「シンプルフェイバー」「魂のゆくえ」「ワイルドライフ」「108 海場五郎の復讐と冒険」「アイリッシュマン」等々。

 

あとはバニシングとかショーン・オブ・ザ・デッドとか再上映ものも観たかった。

 

観たものでよかったのはジョンウィック3、ジョーカー、ワンアポハリ、ジュリアン、女王陛下のお気に入りなどなど。大体面白かったです。もちろんエンドゲームも!

 

今さらながらヨルゴスランティモスの魅力にはまり、過去作をちょこちょこ観ました。

 

ベスト級に良かったのはスパイダーバース!鑑賞中興奮しっぱなしだった。吹替の声優さんたちもすごく良かった。ブルーレイにアートブックまで購入した

 

それとブラック・クランズマンもお気に入りになりました。

 

今年も良い映画に会えますように。