100日断っても大丈夫

断酒100日目。

 

区切りの100日。いまだに飲みたくなる日はあるし、これからもきっとそうだと感じる。結局はだましだましやっていく術を身につけられるかどうかなのだろう。100日ごときで偉そうに言えることではないのですが。

 

お金が思うようにたまらず、家計簿アプリをつけることにした。源ちゃんがご母堂様に言われたという、「生活を大事にする」という意味をよく考えて暮らしていきたいと思う。クソみたいな気持ちになることもあるけど、美しくあろうと願い続けよう

 

浪費の快感は麻薬みたいに一瞬しか持たない。麻薬と無縁だけど。まあ酒も麻薬か

 

タイラー・ザ・クリエイターとフライングロータスを交互に聴いている。あと岡村ちゃんをよく聴く

 

明日は数年ぶりの友人に会うので楽しみ