19 85

断酒170日目。もうすぐ壁期が終わる

 

今年は夏季休暇がやけに短く、出かけるのもちょこちょこって感じだった。泊りは近場で一泊のみ。一年以上会えていなかった甥にも会えた

 

思えば去年の夏はお盆休みで断酒が潰えたんだった。今年はさほど飲みたくならなかったな。普段は炭酸水だけどノンアルビールで気分だけ味わった。子供と長い時間一緒にいられるのが嬉しい。叱ることもあったけど、一緒にパワプロしたりくすぐり鬼ごっこしたり。こっちが遊んでもらってる気になってくるし、実際に将来思い出したらその感覚は強くなるんだろう

 

THE BOYSのドラマがあまりに面白くて原作のコミックも買ってしまった。アメコミ買ったの久しぶり。ドラマよりさらにダークな世界観で楽しい。だがしかし一冊3000円

 

夜はここぞとばかりに夜更かしして、THE BOYSの原作読んだりfanza巡回したり鳥飼茜さんの漫画を読み倒したり止まってたウォーキングデッドを観進めたりfanza巡回したりスパイダーバースのブルーレイ観たりfanza巡回したりラバーガールのDVD観たり源ちゃんのドームのブルーレイ観たり。休みは最高だ。夜を使いはたした(家で)

 

以前狙ってたものの、唯一発売延期になってしまったNike×ストレンジャーシングスの青ブレーザーが発売されて、無事手に入った。立て続けにスニーカー買ってしまったなー。節約せにゃいかん

 

 リフレッシュできた。よーし、働きたくねえ~!